サプリメントで起業しました! |

良質なサプリメントで起業して、成功するまでの道

サプリにとって薬事法は必要悪か

2012.01.04 Wed

20:09:34

サプリメントの効用は、日本国内ではあまりおおっぴらにはできない。なぜなら、日本には薬事法があるから。

薬事法は、おかしな業者が粗悪品をあたかも効果の高い成分が多く含まれているかのような宣伝で売りつけるといったのを横行するのを防ぐために制定された。

その意味では、薬事法は決して悪法ではない。しかし、サプリメントにも医薬品なみの効力を発揮し、かつ副作用のリスクがないというものもあるようだ。

そういうサプリメントの本来の素晴らしさを喧伝できないようにしてしまうのは、明らかに法律上の弊害とでも呼ぶべき事態だ。結局のところ、法律は人間が作る以上、完璧な法律など存在しないのかもしれない。

サプリメントの素晴らしさを日本で強調できる日は、果たしてくるのか。


「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 誰でも簡単に出来るの?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 世界中の人達が見込み客?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 セールスなの?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 ABCでリクルートって?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 商品がすごい?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 業績を伸ばしている会社だから安心?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 組織が勝手に構築される?ノルマがない?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 早く参加すれば有利?
「ネットワークビジネス 9つの嘘」の考察 成功するにはそう信じればいいの?

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら